とりあえず、四話くらいまで見た感想。
今期はゴミが多い。
- ニセコイ :D ベタで安っぽい偽ラブコメ
- 世界征服~謀略のズヴィズダー~ :B- 世界は幼女に支配されるべき
- てさぐれ!部活もの あんこーる :C 真面目に作る気がないのが逆に面白い
- 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 :C+ 完全にエロアニメ
- はじめの一歩 Rising :C+ 思ったよりは熱くて良い
- キングダム2 :B 戦争は燃えるが、原作読めば良い
- 聖闘士星矢Ω :B 二期になって原作ファンサービスが増えた
- マギ2期 :C+ 一期より良くなったが、漫画で良い
- 絶滅危愚少女 :D ただの魔法少女
- ノブナガン :D ヒロインの声優が悪い。設定がありきたり。
- みんな集まれ!ファルコム学園:E ファンに謝れ!
- ウィッチクラフトワークス :D+ 魔女がクールすぎて萌えない
- ウィザード・バリスターズ :D+ 絵はいいが、裁判が稚拙すぎる
- バディ・コンプレックス :D 真面目なロボアニメなのにホモギャグに見える謎
- スペース☆ダンディ :D- ギャグがひたすら滑っている
- ノラガミ :D 色々薄味
- ノブナガ・ザ・フール :C+ 和風アクエリオン。設定がぶっ飛んでる。
- となりの関くん :B- 見た目は平凡だが、リアクションは極めて良い。
- そにアニ :D+ 中途半端なエロが鼻に付く。
- とある飛空士への恋歌:D 過去話が暗くて萎える。
- ディーふらぐ! :B 音羽さんマジかわいい。巨乳バンザイ!
- 攻殻機動隊入門 あらいず :E 攻殻ファンを馬鹿にしてないか?
- 弱虫ペダル :D+ 体育会系は苦手
- うーさーのその日暮らし 覚醒編 :B- うーさーの謎生物っぷりはツボ。
- ハマトラ :D 少々暗めの能力モノだが、ゲットバッカーの劣化版。
- 東京レイヴンズ :D+ コンは可愛いが、主人公マジいらねぇ。
- 妖怪ウォッチ :D- オバQの焼き直し?
- 中二病でも恋がしたい!戀 :C+ 一期に比べると明らかに劣化
- いなり、こんこん、恋いろは。 :C+ 少女漫画っぽいが、女の子が好印象
- マケン姫っ!通 :C+ もはや名前を借りたオリジナルエロアニメ
- 未確認で進行形 :B+ 妹の可愛さが伝説級。
- お姉ちゃんが来た :C+ こんなブラコンねぇちゃんが欲しい。
- 凪のあすから :C 絵は綺麗だが話はドロドロ。透き通っているのに爽快感なし
- 銀の匙 Silver Spoon 2期 :D 農業が退屈すぎる
- ストレンジ・プラス :D 古臭くて、付いていけない。
- GO!GO!575 :D なんと四話で終了。短すぎ。
- 魔法戦争 :D 設定は凄い面白そうなのに、脚本がゴミ。
- 鬼灯の冷徹 :D+ ギャグが汚くて、全く受け付けない。
- 桜Trick :D+ 百合アニメじゃなくてレズアニメ。絵さえ良ければ評価したのに。
- Z/X IGNITION :C TCGの販促かと思いきや、意外と普通のヒロイン萌え。
- pupa :D 化け物になった妹がグロイが、それだけ。
- サムライフラメンコ :B- 超展開につぐ超展開。もはや何が何だか。
- キルラキル :B 設定はネタだが、意外に少年漫画している。
- ゴールデンタイム :D 平凡な主人公が嫌い。
- のうりん :B+ 絶対に農業アニメではない! パロディとエロは強烈。
- Wake Up Girls! :D 劣化アイマス。キャラが弱すぎる。歌は良い。
- フューチャーカード バディファイト :D お子様向け
- プピポー! :D 謎生物が可愛くない
- ストライク・ザ・ブラッド :D 低レベルな中ニ設定のお手本。
- ログ・ホライズン :B SAO程燃えないが、話はSAOより面白い。
- ロボットガールズZ :D+ あしゅら男爵が可愛い。
- 生徒会役員共* :B- 安定のシモネタ祭り。エロくはない。
- 宇宙兄弟 :D 中途半端にリアルな話は、実に萎える。
今期のトップ:未確認で進行形
次点:のうりん
ワースト:みんな集まれ!ファルコム学園
ディーフラグや、世界征服など、萌えアニメはそこそこだが、
未確認の妹の可愛さは群を抜いている。
ファルコムとあらいずは、販促としては逆効果だと思う。