2014年夏アニメは少々不作でした。
しかし、野崎くんが面白かったので、個人的には満足。
やはりアニメは数より質ですね。
今期トップ:月間少女野崎くん B+
次点:東京食種トーキョーグール B
ワースト: 白銀の意思アルジェヴォルン
とにかく野崎くんの千代ちゃんの可愛さがダントツ!
コロコロ変わる表情にメロメロです。
ここまで表情豊かなヒロインは見たことないよ!
イリヤさんのロリパワーも、恋する乙女には敵いませんでした。
次点のグールは世界観が独特で良し。
グールより警察官のほうが人間辞めてる気がしなくもない。
アルジェの主人公は果てしなくウザイ。
かつてここまで無能で、かつ空気の読めない主人公がいただろうか?
現実にはよく見るタイプだが、それを最新鋭機に乗せたらダメだろ。
以下総評
- ソードアート・オンラインII :C+ 銃撃戦はイマイチ燃えない。キリトさんライトセーバーだし。
- ALDNOAH ZERO:B 主人公の優秀さが異様。一体何者だ?
- 戦国BASARA Judge End:B どこまでも脳筋な戦国。ギャグとして見れば面白い。
- 魔法科高校の劣等生:B- 主人公マンセーここに極まれり。どこまで持ち上げれば気が済むのか。
- キャプテン・アース:C- 絵はいいんだが、バトルがつまらない。
- 暴れん坊力士!!松太郎:D 相撲とか興味なし。
- ハイキュー!!:D 地味なスポーツ。
- ベイビーステップ:D つまらん。
- ダイヤのA:D スポーツ嫌い。
- 人生:B- タイトルは深そうだが、実際はただのハーレムコメディ。
- ガンダムさん:C 原作厨に殺されそうなパロディ。ザクさんやってくれ。
- さばげぶっ!:B 明るいゲスアニメ。主人公が良い意味でドス黒い。
- スペース☆ダンディ2:D 二期やれる作品とは思わなかった。
- アカメが斬る!:D+ 見た目は明るそうだが、よく人が死ぬ。色々ミスマッチ。
- 月刊少女 野崎くん:B+ 千代ちゃんが可愛すぎて萌え死ぬ。スタッフの愛を感じる。
- DRAMAtical Murder:D 腐臭が酷すぎて見れんかった。
- フランチェスカ:D 緊張感のないゾンビ。ゾンビ萌え属性があれば・・・
- 闇芝居 第2期:C- 相変わずオチがない。出来損ないのホラー。
- 毎度!浦安鉄筋家族:D+ ギャグが汚い。見ていて不快。
- オレカバトル&ドラゴンコレクション:D 幼児向け。
- ヒーローバンク:D- お金に対する認識が軽すぎる。金は命より思いと知れ!
- 精霊使いの剣舞:D ツンデレハーレムアニメ。いつの時代もゼロの使い魔は消えない。
- みならいディーバ:D プロの仕事じゃない。
- ひめゴト:C+ 男の娘最萌伝説。こんな可愛い娘が女の子なわけないじゃない!
- アオハライド:D+ ドロドロ人間関係。ドラマでやれ。
- ハナヤマタ:D+ あまりにも理想化された女子概念。毒がなさすぎて心が痛む。
- リプライ ハマトラ:D 一期で切った。
- M3~ソノ黒キ鋼~:D 2クール見ても意味がわからない。とりあえず教授は変態。
- 超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ:B 最低の絵と最低の主人公。それがかえって面白い。
- 魔法少女大戦:D+ 魔法少女というかご当地名産品。次回予告に緊張感がない。
- あいまいみー第二幕!:B- カオス。極めてカオス。全てが狂っている。
- モモキュンソード:C 絵はいいんだから、普通にエロをやれ。
- HUNTER×HUNTER:C ゴンさんキター!
- ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ:D アメコミヒーローって、感情移入できないんだよね。
- ヤマノススメ 2ndシーズン:C 可愛いキャラが長所であって、山登りが面白いわけではない。
- まじもじるるも:D- 正直アニメ化できるレベルではない。話も作画も最低。
- 幕末Rock:B- 肝心の歌はダメだが、ギャグとしては突き抜けていた。マクロス7みたいな作品。
- Free!-Eternal Summer-:D 男の裸なんか観たくない。
- LOVE STAGE!!:D 婦女子向けは無理。
- Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!:B イリヤもクロも可愛い。やや消化不良。
- グラスリップ:D 絵が見れたものじゃない。
- 白銀の意思アルジェヴォルン:D- 主人公がウザイ。全然強くならない。機体に頼ってるだけ。
- 東京喰種トーキョーグール:B キャラが立った変態が多い。結局グールとは何だったのか?
- 真 ストレンジ・プラス:D どうも気持ち悪い。
- RAILWARSレールウォーズ:D 気の抜けた公務員を見ていると、腹が立つ。
- 残響のテロル:C テロは良いが、文系特有の難解な謎かけが目立つ。視聴者目線で考えて欲しかった。
- ペルソナ4ザ・ゴールデン:C ややギャグ寄り。ペルソナの印象があまりない。
- PSYCHO-PASS 新編集版:D 同じ話を二回もやらなくていい。
- 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。:D アイドルやってる時点で、普通の女子高生ではない件。
- ミュータントタートルズ:D- 昔から思うが、亀のヒーローってダサくない?
- 妖怪ウォッチ:D 何でこんなに人気あるのかわからないが、とりあえずつまらない。
- テラフォーマーズ :OVAの出来は極めて悪い。原作通りに作れよ!
- 六畳間の侵略者!?:D+ 絵が酷い。都合の良過ぎるハーレムアニメ。
- 東京ESP:C 超能力が制限なしのお手軽な大量破壊兵器。もう少し独自の設定を作ればいいのに。
- 信長協奏曲:C+ 信長の軽い性格が味。しかし、天下統一の理由がなさすぎる。
- ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-:C 良くも悪くもジョジョ。
- 美少女戦士セーラームーン Crystal:D 20年前から何一つ変わらないのが驚き。
- 少年ハリウッド:D どうも芸能界は好きになれない。