二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

2014年夏アニメ総評

2014年夏アニメは少々不作でした。

しかし、野崎くんが面白かったので、個人的には満足。

やはりアニメは数より質ですね。

 

今期トップ:月間少女野崎くん B+

次点:東京食種トーキョーグール B

ワースト: 白銀の意思アルジェヴォルン

 

とにかく野崎くんの千代ちゃんの可愛さがダントツ!

コロコロ変わる表情にメロメロです。

ここまで表情豊かなヒロインは見たことないよ!

イリヤさんのロリパワーも、恋する乙女には敵いませんでした。

 

次点のグールは世界観が独特で良し。

グールより警察官のほうが人間辞めてる気がしなくもない。

 

アルジェの主人公は果てしなくウザイ。

かつてここまで無能で、かつ空気の読めない主人公がいただろうか?

現実にはよく見るタイプだが、それを最新鋭機に乗せたらダメだろ。

 

以下総評