二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

2014年秋アニメ総評

大賞:俺、ツインテールになります。評価:A-

 

作画は不安定なれど、突き抜けたバカアニメだった。

主人公側はもちろん、敵役もオール変態紳士で潔い。

性癖を語りながら死闘を繰り広げるシュールさが、実に素晴らしい。

トゥアールさん、俺もツインテールにしてくれ!

 

次点:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 評価:B+

とにかく刺激的な展開が多い。

全ての話が予想の斜め上。

世界観も主人公の性格もかなり歪んでいるが、それが興味を惹き付ける。

肝心のバトルはイマイチだが、急展開の連続で飽きない。

 

ワースト:ガンダム Gのレコンギスタ 評価:E

酷い、酷い、酷過ぎる。

まさかエイジより酷いガンダムが存在するとは思わなかった。

圧倒的に古臭い作画と、噛み合わない会話のオンパレード。

登場人物は全員コミュ障か?

ガンダム止めてジブリアニメでも作ってろ!

 

今期はツインテール、クロスアンジュ、ログホライズン、中二バトル、甘ブリ、寄生獣など良質なアニメが多くて満足。

グリザイアやフェイトなどエロゲ原作も原作通りに作られていた感じ。

どうやっても原作には届かないけど。

 

テラフォは想像以上の原作劣化。

漫画の良い所を潰し、悪い所を残す辺りが周到すぎる。

キングダム・ガンツ・ゼットマンなどヤングジャンプアニメは全て劣化する傾向があるが、どこかに工作員でもいるのだろうか?

 

以下雑感。