二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

AlquadeLite(ゲーム高速化ツール)はとても便利

ジャンル:フリーソフト

備考:RPGツクールのお供にどうぞ

 

アルカイダライト(AlquadeLite) とは、高速化ツールAlquadeの無料版のこと。

どんなゲームでも3倍速でプレイできるので、忙しい社会人にはうってつけのツールである。

 

「そもそも忙しい人はゲームなんかしない」

とか言ってはいけない

 

アルクェイドライトの場合、常に3倍速、8倍速、1/4倍速の三つのパターンが利用可能。

移動速度の遅いRPGを高速で進めたり、経験値稼ぎの時間を短縮することができる。

また、1/4倍速を使えば時間制限の厳しいアクションやパズルを簡単にクリアすることもできる。

当然、元々のゲームバランスはメチャクチャになってしまうが・・・

 

ゲーム以外のアプリケーションにも有効だが、使い道は思いつかない。

8倍速で動かしたいツールなんかあるだろうか?

 

有料版だとゲームの起動中に速度の切り替えができるようになって便利。

 

ストレスのたまりがちなRPGでうんざいりしている方は、3倍速移動を試してみよう。

 

www.vector.co.jp