二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

B.B.ライダー レビュー 評価C+

ハード:PCフリーゲーム(RPGツクール2000)

ジャンル:ギャグ+シナリオ重視RPG

 

ツクール作品の中でも、極端にギャグに特化したRPG

登場人物のほぼ全てがギャグ要因であり、全ての会話で絶え間なくボケと突っ込みが入る。

 

タイトルは仮面ライダーっぽいが、内容は普通の異世界風ファンタジー。

というか、ゼロの使い魔

没落貴族のお嬢様に召還された過去の英雄が、ギャングや魔王と戦っていく。

 

膨大なギャグに反して、シナリオは結構真面目。

きっちり貼られた伏線と、各キャラの正体はなかなか見事。

冒頭で全裸のオッサンが現れた時にはどうなるかと思ったが、後半はわりと感動的な展開になる。

 

残念ながらゲームシステムは、ただのタイマンRPGに過ぎない。

殴ってカード使うだけで、戦略性は皆無。

 

やりすぎなくらいギャグに特化した作品なので、笑えるRPGがやりたい方にお勧め。