読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

萌しむグロス・ぱいッ!チュラント⊂彡 レビュー 評価:B

カテゴリ:PCゲーム

ジャンル:第二次世界大戦風戦略シミュレーション

 

第二次世界大戦のドイツでおっぱい総統ヒトラーとなり、世界征服を目指すゲーム。

この作品は『萌しむ ヨーロッパ美少女戦線異状アリ!?』の限定版であり、ドイツしかプレイできない代わりに無料で楽しむことができる。

 

有料版と違ってCGや音声はないが、それでもフリゲとしては破格の作りこみをされている。

戦車や戦闘機、戦艦はいずれの国も史実通りの名称・能力が設定され、自由に開発・生産することができる。

 

どの兵器をどれだけ作るかは、完全に自由。

戦車だけ何百隊も造ってポーランドを攻めたっていい。

ひたすらロンドンを爆撃してもいい。

ミサイルやロケットばっかり生産してもいい。

歩兵だけでクリアだって、やろうと思えばできなくはない。

 

一部同盟国が強制的に仲間になるのがウザいが、史実通りに戦う必要はない。

歴史では負けるアメリカやソ連に勝てるし、イタリアを同盟せずに潰すことも可能。

というか、ヘタリアは邪魔なので、自分で滅ぼすことを推奨。

 

 ヒトラーは全世界のおっぱいを手にするために戦争しているが、部下のエリカ(ペチャパイ)に殴られるだけなので気にしなくて良い。

ムフフなシーンは一切ないので、期待しないように。

 

難点は兵器が実物名そのものなせいで、一般人にはわかりにくいことか。

 

戦車 パンサーⅡ 

戦闘機 Bf 109E エミール

戦闘機 Me 262A シュワルベ

攻撃機 Ju 188A

戦闘艦 ケーニヒスベルグ級

 

とか言ったって、ミリタリーマニアしかわかんねぇよ。

萌えエロゲっぽい見た目に反して、とんでもなく硬派な戦争ゲームだった。