読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

2015年秋アニメ総評 大賞 蒼穹のファフナー

大賞:蒼穹のファフナー EXODUS 評価A-

言うまでもなく、最強のロボットアニメ。

作画、戦闘シーン、声優、どれをとっても圧倒的過ぎる。

観てるだけで心にグサグサ来るシナリオに驚嘆。

 

惜しむらくは、設定が複雑すぎることか。

初代から観てるのに、未だにフェストゥムやミールの存在が理解できん。

エヴァのほうがまだわかりやすい。

 

次点:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 評価B+

僕は友達が少ない」に似たラブコメ作品だが、女の子同士の仲が良いため、見ていて楽しかった。

ツンピュア最高! ハクアたん最強!

ED曲の「トワイライトにきえないで」は、今期一番の良曲。

 

ワースト:ランス・アンド・マスクス 評価D-

騎士道というか、変態道。

いやむしろロリコン道か。

20年前の作画、中学生が書いたようなシナリオ、グタグダな展開。

シュールギャグとして見るなら良いが、真面目に見るとバカとしか思えない。

 

  • ワンパンマン  評価B バトルの迫力が素晴らしい。ED曲が全く作品に合っていない。
  • Peeping Life TV 評価D- あらゆる名作をバカにしたようなシュールギャグ。偉大な先人達に謝れ。