二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

ブラックユウシャ+ 評価C- ブラック企業で働く勇者の冒険

カテゴリ:PCフリーゲーム

ジャンル:ブラック企業RPG

特徴:あまりのブラックっぷりに泣けてくる

 

初期のドラクエに、ブラック企業の腐った風土をぶちこんだような作品。

至るところにワタミのような設定がねじ込まれており、乾いた笑いが止まらない。

 

・スタート時点で主人公は過労

・仲間は全員瀕死で、復活不可

・呪文を使う⇒呪文に頼るんじゃない!

・協会に行く⇒死ぬまで働け!

・お金がない⇒ハロワで仕事を探せ

・ハロワの仕事⇒「ありがとう」を集める仕事、クーポン配り

・セーブするためには、「ありがとう」と入力しなくてはいけない

・魔王の城に行くには労基が必要

・四天王のうち二人は過労死

・レベルが上がっても、ステータスは上がらない

社畜コロシアムで稼ぐと、社会保険料などを天引きされる

・ゲームオーバー⇒ワタミのありがたいお言葉

 

3分という時間制限があるため、まともに稼いでいてはクリア不可。

釣りかバイトで小銭を稼いで、スロットなどのギャンブルで当てるしかない。

 

サラ金で金を借りて進むと楽だが、魔王を倒した後に高利貸しと戦わなくてはならなくなる。

 

ブラックにもほどがあるよ!