二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

ラブクエスト 評価A- SFC最高のクソゲー

カテゴリ:一般ゲーム(SFC)

ジャンル:ナンパRPG(分類としてはバカゲーに類する)

特徴:登場人物の台詞が神がかってヤバイ

 

名前からしてアングラっぽいが、クロノトリガーと同時期に発売されたスーファミ用ソフト。

しかし、ありとあらゆる発言が常軌を逸しており、発売できたことが一つの奇跡。

 

「ここでのレベル上げは禁止になりました」

 

「昨日パパとママが合体してたんでちゅ」

 

「結局ただの戦闘じゃん、つまんないの」

 

「このセリフは非常にワイセツなものなのでカットになりました」

 

「このセリフは警察の方に注意されました」

 

「ラブラブーーっ、クエストーーーーっ、クソゲーーーーっ!!」

 

 こんな感じで、ありとあらゆるキャラの台詞が狂っているかメタ発言。

ちなみに猥褻な発言や犯罪を示唆する発言は、本当に削除されたらしい。

 

さらにシナリオもぶっ飛んでおり、ツッコミ所が多すぎて困る。

結婚式で消えた花嫁を探さなれば、即座にゲームオーバー。

しかも中古屋にソフトを売り、「ラブクエスト売る客が多すぎ!」と店長に怒られる。

返品多すぎで中古価格が暴落とか、どういう自虐ネタだ、これは。

 

月で結婚式を挙げようとした女性は、そのまま遺骨になって送還。

道中で知り合った女性が仲間になるが、さらにクレーンゲームが仲間になったりする。

自称ラスボスが何の伏線もなく登場し、すぐに退場。

 

 本当のラストバトルはそこそこ燃える展開だが、オチは完全にバッドエンド。

お金を捨てて愛を取った結末は、見るも無残・・・

 

数々の名作と迷作を生み出したスーファミだが、これ以上に突き抜けたバカゲーは存在しない。