二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

クリミナーレ 評価B+ 可愛いけどストーカー

カテゴリ:Web漫画(裏サンデー)

ジャンル:ド変態ドタバタコメディ

特徴:すげえ可愛い。すげえ変態。

 


 

犯罪巻き込まれた体質の少年民人が、犯罪者予備軍のクラスメイトに振り回されるコメディ。

生まれた日に誘拐され、空き巣、詐欺、恐喝、障害等ありとあらゆる犯罪の被害に遭った主人公はどこの上条さんかと思うくらいの不幸体質。

常に防刃服を着こんでいる高校生とか、一体何者だよ。

しかし、それ以上に同級生のキャラがぶっ飛んでおり、まともな人間がただの一人もいない。

 

主なヒロインは、

・主人公に恋する少女(ただしストーカー)

・出会った瞬間銃撃してくる殺し屋

・男女問わずバイブを突っ込んでくる淑女

と「ももくり」にダブルスコアで圧勝するくらいの変態揃いだが、容姿は非常に可愛い。

全員人格は破綻しているけど、とにかく可愛い

(これ重要)

 

メインヒロインは「この美術部には問題がある」の宇佐美さんによく似た女子高生で、民人のことを想って赤くなる姿に思わず頬が緩んでしまう。

しかし、彼女の奇行はストーカー以外の何物でもなく、誰もがドン引きするレベル。

 

・民人の部屋に不法侵入して盗撮する

・両手に包丁を持って追いかける

・部屋から拝借したものをパンにはさむ

・クッキーに髪の毛を入れる

・彼の写真をご飯に盛り付けて食べる(本当の意味でオカズ)

 

素晴らしい!

これぞ恋する乙女の真骨頂!

 

本当にやったら確実に警察のお世話になるが、ナチュラルにストーカーして、自己嫌悪に陥る小森は間違いなく可愛い。

「アホな子ほどかわいいんだよ!」

という嗜好をお持ちの方には、ぜひ手に取ってもらいたい。