読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

ヴァン・ヘルシング 評価B+ 圧倒的に画力が高いギャグ漫画

漫画批評

カテゴリ:一般漫画(となりのヤングジャンプ)

ジャンル:シュールギャグ漫画

特徴:最高レベルの画力と爆笑ギャグが見事に調和している

 


 

闇の住人を狩る吸血鬼ハンターの死闘を描くダークファンタジー

・・・の振りをしたギャグ漫画

耽美的な絵は極めて美しく、台詞を全て抜けばそのままシリアスなバトル漫画として通用する。

しかし、その台詞回しがほぼ100%ギャグであり、ボケのないページがほとんど存在しないほどボケ倒している。

 

敵はきちんとした吸血鬼であり、過酷な命のやり取りをしているはずなのだが、ヘルシングのやたらイラッとくる言動のせいで、完全にコントと化している。

マシンガンのようにボケまくるヘルシングに対して、必死でツッコミを返し続ける吸血鬼や仲間は、たいした役者だと思う。

 

常にこざかしい悪知恵を働かせ、底の浅い中二病発言を繰り返し、悪徳商人にコロっと騙されるヘルシングの滑稽さには、誰もが爆笑を禁じ得ない。

しかもコントをしながらも、きっちりと吸血鬼を退治してしまうのだが、こんなにいらつく主人公は他におるまい(笑)

 

本気で世界最高のギャグ漫画だと思うよ。