二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

ゴリラのレクイエムR 評価C 狂気に満ちた猛獣の恐怖!

カテゴリ:PCフリーゲーム

ジャンル:ゴリラホラー

特徴:ゴリラ怖い!

 

ただひたすらゴリラから逃げるだけのホラーゲーム

一般的にゴリラには温和なイメージがあるが、本作のゴリラは暗闇で目を光らせて襲ってくるため、本当に怖い。

 

プレイヤーは2分間ゴリラや怪物を視界に入れないように逃げ回るだけだが、時間が経つほどに追いかけてくるゴリラが増え、見るだけでメンタルが激減していくので恐ろしい。

今晩の夢にゴリラが出てきても、責任は持たない。

 

クリア後はプレイ内容によって性格判定が行われ、貴方がどんなゴリラであったか診断される。

何の意味があるのかは知らない。

 

ちなみにこれはシリーズもので、「ゴリラのレクイエム・リターンズ」や「ゴリラのレクイエム3D」もある。

他にも「注文はゴリラだな?」といったふざけた名前のゲームが存在する。

いかにもなタイトルだが、別にパロディ要素はないらしい。

ホームページ上で作者はごちうさ難民に謝罪しているが、懲りる様子はない。

 

どんだけゴリラが好きなんだよ。

 

ゴリラの隠れ宿

http://naidenpg.sakura.ne.jp/gorirekure.html