二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

ランブルバーストがどう見ても遊戯王DMとクリソツで吹いた 評価C-

カテゴリ:PCブラウザゲーム

ジャンル:対戦型カードゲーム

特徴:キャラを三国志にしただけのデュエルモンスターズ

 

ランブルバーストがスタートしたのでプレイしてみたが、なぜかデジャブが止まらない。

ありとあらゆる要素が、どこかで見た気がしてならない。

 

<ランブルバーストの特徴>

・お互いにデッキからカードを引き、キャラを出して殴り合う

・1ターン毎に攻守を交代し、配置フェイズとバトルフェイズを行う

・キャラには攻撃表示と防御表示がある

・攻撃力が相手の攻撃力以上なら破壊し、超過分ダメージ

・防御力が相手の防御以下なら破壊できず、超過分ダメージ

・キャラがいなければダイレクトアタックでライフポイントが減る

・ライフポイントがゼロになったら負け

・召喚コストの高いキャラは生贄回収で召喚

・キャラを防御表示で出すときは、伏せて出せる

・魔法や装備、罠カードを伏せて置ける

・相手が攻撃してきたらトラップカード発動!

 

どう見ても遊戯王です。

ありがとうございました。

 

似たようなTCGはいくらでもあるのから文句は言わないが、いくらなんでも似せすぎ。

もう少しオリジナリティを持たせるべきではなかろうか?

関羽張飛曹操と戦っても、ブルーアイズとブラックマジシャンが戦っても、結局同じことだろう。

 

遊戯王DMデュエリストをターゲットに、クローンゲームを作ったのかなぁ。

ガチャ商売としては正しいのかもしれないが、ゲームとして本当にそれでいいのか。

 

ランブルバースト公式ページ

http://rumble.vector.co.jp/

 

財布を傷めずタダで課金したい方はポイントサイトを利用しましょう!

 モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム