読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

剣と魔法のログレスPC 無課金攻略のコツ

ゲーム批評

ブログでログレスを紹介したらプレイしてくれた人がいたので、手っ取り早く強くなるコツを書いてみる。

 

①装備は全ての場所に着ける

ナイトやファイターなど5種類の職業と、補助装備、英雄装備のスロットは全て埋めること。

適当に拾った武具でも、何も着けないより遥かにマシ。

推奨レベル以下でも効果が下がるだけで、装備できることが多い。

ある程度装備が集まったら、全職業に転職して装備を埋めるべし。

他職の装備を揃えるだけで鍛えたわけでもないのに強くなる仕様は、本当に謎。

 

②ドロップは強化素材

敵が落とす装備は大抵クソ弱くて使えない。

レアな装備(SRやUR)の強化素材にすべし。

ただし育てるほど弱い素材では経験値が入らなくなるので、+3までで止める。

 

③カウンターと反撃は必須

ナイトやファイターの武器は、+10まで育てるとカウンター・反撃が付く。

敵の攻撃を躱しつつ攻撃できるので、非常に強い。

マジシャンやプリーストの武器であっても、できれば合成で継承させておきたい。

 

④ソロはコーディネーターを使い潰せ

ギルドに行くとルルハのようなコーディネーターが無償で手伝ってくれるので、必ず僕にして冒険に行くこと。

レベル15相当の強さがあるので、序盤はルルハさんだけで楽勝。

プレイヤーは画面を見る必要すらない。

 

⑤敵が強くなったらハンターに頼め

レベル15を超えるとコーディネーターでは辛くなので、ハンターを助っ人に呼ぶ。

おすすめ傭兵から強そうな奴を選んで、フレンド申請をすること。

フレンドが受理されればフレンド傭兵として使える。

コミュ障のぼっちでもパーティ組めるよ!

 

⑥レベルの離れた敵とは戦うな

自分より5以上レベルの離れた敵と戦っても、ポロや経験値が入らない。

場所を変えるか転職してレベルを合わせよう。

イベンアイランドの夢現の狭間だとレベルに関係なく経験値が入るので、鍛錬素材(ドクスの心得)を集めるついでに回ってもいい。

 

サブアカウントは倉庫にする

素材がどうやっても持ちきれないので、サブアカウントを作って代わりにする。

倉庫からはサブアカの持ち物にもアクセスできるので問題ない。

物を出品する時もサブアカを使うと効率が良い。

 

⑧カオスは顔だけ出して、他の人に倒してもらう

特定の時間帯に出現するカオスを倒すと大量のGPがもらえるが、はっきり言って初心者には倒せない。

クラン5組の合同作戦になるので、参加だけして山分けポイントをもらおう。

適当に補助スキルや『大号令の書』のサポートを行えば、コバンザメでも問題ない。

 

⑨稼いだGPはシルバーガチャで使う

シルバーガチャでそこそこの装備(合成素材)が当たるので、ひたすらガチャるべし。

ブロンズガチャやゴールド改ガチャもあるけど、はっきり言って効率悪い。

 

⑩金は出品で稼ぐ

戦闘やクエストはろくな稼ぎにならないので、需要の多い道具を出品して稼ぐ。

ガチャで出たコアが増えたたら、市場で売ろう。

値段は他の人よりちょっと安く設定すると売れやすい。

 

⑪細かいことは気にするな

どんな装備でもどんな職業でも、鍛えていればいつかは強くなる。

重要以外のクエストは一切やらなくてもいいし、キャンセルしても害はない。

いくら死んだところで、たいしたペナルティはない。

強くて勝てない相手がいたら、レベル50のフレンドに倒してもらってもいい。

しょせんゲームなので、肩の力を抜いて楽しめばいいと思う。

 

 

財布を傷めずタダで課金したい方はポイントサイトを利用しましょう!

 モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム