二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

きのらちゃん、みなごろす! 評価A- 殺戮と流血に塗れたエログロ魔法少女

・きのらちゃん、みなごろす!

・エカチエノ

カテゴリ:無料Web漫画(あしたのヤングジャンプ)

著者:濃霧

ジャンル:エログロ魔法少女

特徴:完全に狂ってるけどグイグイ引き込まれる

 

歪んだ魔法少女像が蔓延る現代でも、一際ねじ曲がった魔法少女漫画。

世界最強のメンヘラ魔法少女きのらが、完全に自己破綻した論理をかざしながら魔物や魔法使いを虐殺していく。

その卓越した狂気と知性はかのプリティベルすら凌駕する。

 

全編通して異様なほど露出(と性的描写)が多いが、画力の問題から実用性は極めて低い。

強敵に攻撃されることで絶頂し、股間から体液を噴出しながら戦うきのらの姿には、むしろドン引きすることだろう。

しかしながら、バトルの迫力と完成した魔法理論、心理描写は天才的であり、その変態性を受け入れられさえすれば、心を奪われてしまうのは間違いない。

 

正義を掲げながらもその行いは残虐非道で、周囲に被害が出ようと気にも留めない。

それに立ち向かう魔物は紛れもなく実力者で人格者ながら、圧倒的な力を持った魔法少女に成す術もない。

誰よりも愛情と友情を求めながらも、自分でそれを台無しにしてしまう。

世界を守る使命を持った魔法少女は、いずれその力で世界を滅ぼしてしまう

 

何もかも矛盾に満ちた作品であるが、それ故に強烈なカタルシスを感じた。

この作者、変態だけど天才だわ。

 

濃霧の作品一覧 | あしたのヤングジャンプ