大賞:旗揚!けものみち 評価B+
ベストヒロイン:尻姫(アルテナ)
|
異世界転生で魔王討伐!・・・と思いきやプロレスしながら獣愛を叫ぶアニメ。
ケモナーとキャラの可愛さが全てであり、勇者召喚の意味は何もない。
存在自体が王道の異世界チート系を皮肉っている。
獣人やは全体的に可愛く、蟻人の謎っぷりも興味深い。
プロレス部分は面白くないのだが、それによって股をさらけ出す尻姫様が美しすぎる。
顔や性格、名前より尻の方を覚えられているキャラは多分他にない。
次点:Dr.STONE 評価B
|
文明が滅んだ未来で科学技術の復興を目指すアニメ。
必要な資材がポンポン手に入るのはご都合主義的だが、新しい物を作って問題や争いを収めていく展開はわくわくする。
科学がいかに人類を豊かにしてきたか、子供達に教えてほしい。
ワースト賞:超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! D
|
人間離れした高校生達が異世界にマウンティングするアニメ。
個人的に一番嫌いなタイプ。
高校生の活躍は一見善行に見えるが、明らかな侵略行為。
他国に対して偽善を押し付ける姿勢には反吐が出る。
侵略者が一体何様のつもりなのか。
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- C+
ソシャゲで儲けているせいか作画は金がかかっている。
前半のシナリオを飛ばしているので、アニメから入った人は理解不能。
サーヴァントに比べて主人公の弱さが目立つ。
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld B
キリトが植物人間になり、アリスをメインに整合騎士が大活躍。
主人公がいない方が面白いアニメ。
・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- D-
やけに男キャラが細長くて気持ち悪い刑事アニメ。
・あんさんぶるスターズ! D-
女性向け男性アイドル。
興味なし。
・天華百剣 めいじ館へようこそ! D
刀を女の子にしただけのよくあるソシャゲ。
・ライフル・イズ・ビューティフル C
「けいおん」を軽音楽部から射撃部に替えただけ。
射撃の面白さはいまいち伝わってこない。
・XL上司。 D
女性向けエロアニメ枠。
お姫様願望が匂う。
・ヴィンランド・サガ B-
復讐に囚われた主人公に替わり、王子様覚醒。
もう主人公交代でいいじゃないか?
・アフリカのサラリーマン D-
動物を擬人化しているが、けもフレと違って絶望的に可愛くない。
・ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル D
普通のゲームをそのままアニメ化しても面白くはない。
・スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH D-
まんま乙女ゲーム。
女性向けデザインが強すぎる。
・SUPER SHIRO D+
クレヨンしんちゃんのスピンオフ。
短いし世界観が壊れてる。
・神田川JET GIRLS C
水上レースで濡れる女の子を見るアニメ。
アングルはエロいが、作画がいまいちなのが残念。
・七つの大罪 神々の逆鱗 D+
今回はやたら回想が長く、話が進まない。
ドラゴンボール風バトルで前世の絆を強調しても無駄。
・みにゆり D
ゆるゆり本編のファンサービスとしては遅すぎた。
・浦島坂田船の日常 D
イケメンもミニキャラにしたら意味がないのでは。
・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ B
病的に神経質な主人公による異世界転移もの。
テンプレ世界観を逆手に取って、冒険も協力もせずに合理的な天界修行でクリアしていく展開は面白い。
・俺を好きなのはお前だけかよ C-
ハーレム系のアンチテーゼと思いきや、結局ただのハーレムに戻っている。
この陰湿な主人公に女性が惚れるのは無理がある。
・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません C
異世界転生しながら目的は本の作成。
堅実なつくりだが、異世界でやる必要性を感じない。
・私、能力は平均値でって言ったよね! D+
平均値と言いながら最大値の半分であり、何もかもがいい加減。
ギャグやパロディに規則性がなく、ひたすら滑っている。
・BEASTARS C-
人間臭いドラマと動物の外見がひどくミスマッチ。
ギャグならともかく、シリアスな話に獣の姿を使うな。
・放課後さいころ倶楽部 C
女の子のボードゲームと交流。
悪くはないが、個人的にはちと退屈。
・アズールレーン D
艦コレの焼きまわし。
・無限の住人-IMMORTAL- D+
死なないだけが取り柄の侍がボコボコにやられながら決闘に勝つ。
負けないとわかってる戦いほどつまらないものもない。
・アサシンズプライド D
暗殺者というより姫様を守る騎士に見える。
・PSYCHO-PASS サイコパス3 B-
人気シリーズ三作目だけあって世界観や作画は完成されている。
主人公の能力がファンタジーすぎてリアリティが失われているのが残念。
・ノー・ガンズ・ライフ D+
顔が銃という一発ネタ。
銃顔でハードボイルドをやられても反応に困る。
・星合の空 D
内容は無難な青春ものだが、ダンスの盗用で無駄に知名度が上がった。
・ぬるぺた C-
夢なのか現実なのか。よくわからない姉妹ドラマ。
・ゾイドワイルド ZERO C+
初代ゾイドを彷彿させるロボットバトル。
子供向けなのは変わらないが、前作より質は良くなっている。
・厨病激発ボーイ D-
高校生になって中二病は痛い。
とにかく痛くて視聴続行不能。
・グランブルーファンタジー シーズン2 D+
ソシャゲの忠実なゲーム化。
ベタすぎてつまらん。
・食戟のソーマ 神ノ皿 B
連隊食戟もクライマックス。
えりな様の強さと美しさをとくとご覧あれ。
原作もここで終わっておけば良かったのに。
・どるふろ-癒し編- D
妙に丸っこい脱力系。
元ネタがわからん。
・ハイスコアガールII D
キャラデザがめっちゃ嫌い。
・真・中華一番! C
時代を超えて食戟のソーマとまさかの料理対決。
懐かしいが、今見ると時代遅れな感は否めない。
・魔入りました!入間くん D-
平凡な男の子が見初められて別世界で活躍する系の話。
要するにただのご都合主義。
・戦×恋(ヴァルラヴ)D
Hエネルギーで女の子を強化するよくあるエロゲ。
こんなに中途半端なら、普通のエロアニメを観た方がいい。
アニメ・コミックを見るならU-NEXT がオススメ!
31日間無料トライアル期間なら、無料で膨大な作品が見放題!