二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

【リゼロ禁書と謎の精霊】レビュー・最速最強攻略

リゼロのソシャゲの第二弾。

リゼロスはスマホアプリで、こちらはDMMブラゲ。

システムはまんまプリコネコピーで全く独創的な部分はない。

リゼロスの方が若干戦略性があるが、アリーナがロズワールクソゲーになっていないだけマシかもしれない。

 

<攻略のコツ>

・育成は☆5キャラ優先

・戦闘は属性相性を重視

・シーンは属性に合わせて手動で装備

・コインショップは毎日全部買う

・ダンジョンは毎日全部解放する ※重要

・アリーナは石を割って走れ ※重要

 

・育成は☆5キャラ優先

チャゲーらしく高レアとそれ以外で能力値が全然違うので、当然リソースは最高レアに突っ込む。

☆5キャラ確率は2%しかないが、根性と財力で当てるしかない。

天井はあるが10連保証はないので、石が貯まったら即引いていい。

シーンは全自動で重ねる。

 

・戦闘は属性相性を重視

5属性あるが、全ての属性に有利・不利属性が設定されている。

属性相性次第でボコボコにされるので、戦闘前に有利属性キャラを配置。

 

・シーンは属性に合わせて手動で装備

自動編成がアホで属性攻撃アップをキャラに合わせてくれない。

手動で属性に合ったシーンを着ける。

SPアップや経験値アップがあれば優先的に装備すること。

 

・コインショップは毎日全部買う

序盤はコインが枯渇して貴重に感じるが、どうせすぐ余る。

日商品が切り替わるので、全部買っておくこと。

 

・ダンジョンは毎日全部解放する ※重要

ダンジョンは各属性1日1回しか挑戦できないので、鍵を使って全部開ける。

鍵がもったいないと言って温存する意味は全くない。

ダンジョンでレベルを上げてAPを回復し、クエストのクリアに回すこと。

 

・アリーナは石を割って走れ ※重要

クールタイムがあるせいで対人戦がクソ面倒だが、やらないと装備が手に入らない。

メダルの増加速度はランキングに依存するので、早めに順位を上げておきたい。

ガチャ石がもったいなく感じるかもしれないが、順位が上がればそれ以上に回収できるから問題ない。

 

プリコネやこのファンなど一般ソシャゲのテンプレ仕様なので、基本的に詰まることはないだろう。

ルーチンをこなすだけなので、死ぬほどつまらないが。

難しいゲームが苦手な人、リゼロのキャラが好きな人にだけ勧める。

 

www.dmm.com