二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

【ミッドナイトガールズR】ドMしかいないマゾゲー

https://appli-watch.com/wp-content/uploads/2019/10/midnight-main.jpg

 

Fanza(DMM)の魔境においても一際異彩を放つマゾソシャゲ

UIやデザインはお世辞にも良いとは言えないが、特定の性癖に対してはぶっ刺さる。

寝室は一切逆転なし

「もんむすくえすと」や「犯され勇者」のように、ひたすらモンスター娘に犯られる。ノーマルやSの人には全くお勧めできないが、一部のM層に対しては需要が高い。

 

プレイの内容もさることながら、ゲーム性もマゾ仕様

普通は戦闘に勝ってストーリーを進めるが、一部クエストではわざと負けることによってシーン(逆レ)が発生。

対戦コンテンツであるアリーナは勝敗によって、

 

・アリーナポイント

・マゾポイント

 

の二種類が貯まるようになっており、負ければ負けるほどマゾメダルがもらえる。

始めたばかりの初心者でも連敗に連敗を重ねれば、マゾランキングのチャンピオンになれるのだ。

 

嬉しくねぇ!

 

未成年不可のニッチな分野だけあって、運営は良くも悪くも滅茶苦茶。

女の子モンスターを集めるゲームに主人公(女装)を実装した時は笑った。

プレイヤーを二勢力に分けて、「おちんちん組VSおちんぽ組」の大戦争をやった時は、苦笑するしかなかった。

 

ちなみに一度サービス終了になったが、その翌日にしれっとRになって復活している。

エラーの多さや画面遷移の遅さ、妙に高いスキップチケットなど、ストレスが溜まるつくりになっているが、意外にも不満は爆発していない。

客層が全員マゾ気質なので、運営の雑さに耐えられている節がある。

 

プレイヤーがMであるならここは楽園。

そうでなければ、関わらないのが吉。

本当に人を選ぶゲームである。

 

ミッドナイトガールズR攻略有志Wiki | wikiru.jp - ミッドナイトガールズR攻略 Wiki