二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

すでに私たちは地獄のまっただ中でした レビュー 評価不能

カテゴリ:PCフリーゲーム(RPGツクール2000)

ジャンル:クソとゲロに塗れた最悪のRPG

備考:精神の弱い人はプレイ不可

 

タイトルからして陰鬱な作品かと思っていたら、想像以上にとんでもない作品だった。

グロテスクな映像と悲惨な展開にどんどんSAN値が削り取られていくため、グロ耐性のない人には非推奨。

絵はモナーなのに、本当に気持ち悪い。

 

主人公は親から性的虐待を受けていた男娼で、親の残した借金を返すために男や婆に体を売っている。

冒険の元金すら売春で稼いだ金なのだから泣ける。

 

世界は完全に末期に入っており、化物が蔓延ると同時に疫病が流行り、人々が殺し合っている。

人間の命にはパン一切れの価値すらなく、雪国の暖房に至っては人間を生贄に稼動しているのだから、本当に酷い。

 

そんな中でも主人公を愛する男(ホモだが)と常に浮遊している謎の女を供に、人類の進化と世界の救済に向かっていく。

正直どちらのエンディングに進んでも、あまり救われたような気はしないのだが・・・

 

R18の作品でさえ有り得ないヤバい発言と、極限まで退廃した世界観を持った作品。

ある意味では美しいとも言えるが、とりあえずお勧めはしない。