読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

魔法使い(マナバナイ) 評価B+ 魔法とは拳で語る肉体言語

カテゴリ:無料Web漫画

ジャンル:格闘バトル漫画(魔法ではない)

特徴:良い意味でタイトル詐欺

 

荒廃した世界で民を守るために戦う超戦闘能力者(魔法使い)達の物語。

魔法使いというと、火や水を出したり、超能力で物を動かしたり、レーザービームを発射するイメージが浮かぶと思うが、そういった描写は一切ない。

 

その拳は空を裂き、蹴りは大地を割る!

 

戦車を素手で貫き、銃弾を指で受け止め、拳と拳で語り合うのが魔法使いである。

「どこの聖闘士だよ!」と思う話だが、実際にそういう漫画なのだから仕方ない。

 

バトルは常に肉弾戦で、打撃のほかパイルドライバーやメイルシュトロームといったプロレス技も出てくる。

空手家、プロレスラー、相撲力士、中国拳法など、どのキャラも全く魔道士に見えない。

 

なお、各魔法使いにはステータスがあり、S~Dでランク分けされる。

 

パラメータ

・体力

・耐久力

・筋力

・速度

・反射神経

 

当然のことながら、魔力とか精神力といった数値は存在しない。

だって、格闘漫画だからね。

 

元々は平凡な漫画だったが、最近はメキメキと画力が向上しており、話の作りも丁寧。

女性キャラも可愛いさと凛々しさを合わせ持っており、マッチョ王子は文句なしにカッコいい。

もっと高く評価されてもいい漫画だと思う。

 

週刊マナバナイ 魔法使い

http://manabanai.opinet.jp/wizard.html