読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

生徒会のヲタのしみ。 評価B+ ヲタクの愛が詰まったギャグ漫画

漫画批評

カテゴリ:Web漫画(ガンガンオンライン)

ジャンル:4コマ漫画

特徴:オタクだけど可愛い

 


 

ライトオタクの主人公健がディープオタクだらけの生徒会役員のボケにひたすらツッコむ漫画。

作品としては「生徒会役員共」に近いが、それより遥かにキャラが可愛い。

 

会長 一之瀬蘭:健の想い人。でも重度のロボオタクで人間に興味ない。

会計 夏目沙耶子:美人のお姉様。無類のBL好きで全ての男子をカップリング。

書記 南あや:優しい恥ずかしがり屋。ただしムッツリスケベ

副会長 菊地秀:二次元幼女だけあればいい。

 

役員は全員己の愛に生きているので、存在自体がギャグ。

マシンガンのごとく繰り出される4人のボケをことごとく返している健のツッコミ力が凄まじい。

ギャグ漫画で一番大事なのは、やはりツッコミ役なのだなぁ。

 

登場人物はとにかく尖った嗜好の持ち主だが、柔らかな絵柄と作者の愛情のためか、全く嫌味を感じない。

嫌いなキャラが一切いない漫画って、意外と珍しい。

健の告白が「ピンクロボが好きだから」で躱されても、腐女子に男同士のカップリングを作られても、妹の話をしたら「紙の上の?」と聞かれても、なんとなく許せてしまうあたりが憎らしい。

人間よりロボが好きだから、健の想いは絶対に伝わらないけどね!