読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

ラブホの上野さん 評価B+ 非モテ男子のための恋愛指南書

カテゴリ:青年漫画(アダルトではない)

ジャンル:恋愛指導・ギャグ

著者:博士×上野

特徴:楽しく学べる恋愛術

 


 

ラブホで働く従業員が主人公だが、性的描写は一切ない健全な漫画。

「女性と付き合いたいが上手く行かない不憫な男性」を的確に描き、その間違いを確実に指摘している。

全体的なテイストはギャグっぽいがとても為になる漫画なので、モテない男性はぜひ読んでほしい。

 

・女性と面接官は常に落とす理由を探しているので、細かな欠点を放置してはいけない

・女性に限らず人間は内面を見ないので、外見を磨いた方がいい

・組織内の序列が低い男性はモテないので、上位に行ける組織に移るべき

・男性は事実の一致を重視するが、女性は感情の一致を重視する

・「なんでもいい」は本当に何でもいいのではなく、本人も理解していないので推察してあげよう

 

一つ一つのアドバイスが的確で、それでいてユーモアが豊富なため非常に読みやすい。

合理的な男性ほど女性の気持ちがよくわからないので、学ばなければいけない点は多い。

私は心当たりが多すぎて、反省しっぱなしだった。

 

モテない男性は、ありのままの自分を愛して欲しいと考える。

 

それが叶わないと知ると、ひどく卑屈になって女性にすり寄る。

 

そして相手にされなくなった男性は高圧的になり、女性を嫌うようになる。

 

女性蔑視の男性は、こうやって作られていくんだろうな。

本当に男というのは、つくづく恋愛に向いていない生き物だと感じた。