二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

Girls Carnival! 2 評価B

カテゴリ:PCフリーゲーム

ジャンル:百合ファンタジーRPG

特徴:女の子が可愛いよ! とにかく可愛いよ!

 

前作「Girls Carnival!」の続編。

話のつながりはないが、前作のキャラも一部登場するため、前作プレイ推奨。

 

基本システムは前作同様、戦闘メンバー4名と控え要員8名を入れ替えながら戦うRPG

モンスターが仲間になる部分も含め、「もんむすくえすと ぱらどっくす」と被る部分が多い。

こっちは18禁でも逆レイプ作品でもないが。

 

シナリオは無いも同然。

ボリュームも中程度だが、とにかく女の子が可愛い

重要なのでもう一度言うが、女の子モンスターが可愛い

それだけで十分すぎる。

 

ドラクエ同様モンスターは倒すことで仲間になるが、それまで不気味な怪物だったモンスターが突然可愛い女の子に変身する。

そのギャップがあるせいで、仲間集めがやたら楽しい。

 

ちなみに仲間は総勢30名いるが、野郎は一人もいない。

あくまでコメディではあるが、百合要素が強いので注意。

 

シナリオはあえて適当にしているが、バトルはかなり本格的。

敵に合わせて弱点や耐性を整えるだけでなく、バフ・デバフを活用しなければいけない。

上手く仲間とスキルを選んで、攻撃役・盾役・補助役をいかに配置するのかが腕の見せ所。

30キャラもいるのに使えないキャラが一人もいないあたり、とんでもない調整の上手さだと思う。

 

マダンテ(ドラクエ)やオーバーヒート(ポケモン)、マキナ・メトゥス(FFのオメガ)など、市販のゲームのネタがやたら詰め込まれているので、ついついニヤリとしてしまう。

 

なお、今作から「神聖結晶」を消費して道具をを引き当てるガチャが導入されている。

ゲーム内のお金ではあるが、廃課金でレア装備がいくらでも揃えられるので、ガチャ廃人に染まりたい人はどうぞ。