二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

財務大臣になって財政改革を進めよう 評価E 財務省死ね!

カテゴリ:ブラウザゲーム

ジャンル:日本国財政シミュレーション

特徴:本気で財務省は解体すべきだと思う

 

なんと財務省が作った財政改革ゲーム。

プレイヤーは財務大臣となってそれぞれの予算を加減し、2020年の黒字化を目指す。

 

減額・増額が可能な項目は、以下。

それぞれ-30%~+30%まで調整が可能。

 

社会保障

公共事業

・教育

・科学技術振興

・防衛

・経済協力

・食料安定供給

・エネルギー対策

・中小企業対策

地方交付税交付金

・税制改革

 

どういうわけか、公務員給与や政党交付金に手を出すことはできない。

 

<攻略方法>

社会保障を30%減らす

・税制改革で税金を30%増やす

・後は何もしなくていい

     ↓

<ゲームクリア>

目標を達成することができました。

子供達が将来へ希望を持てる社会に向けて第一歩を踏み出すことができました。

 

なお、上記以外の方法でクリアすることは不可能。

社会保障以外を全て30%削減しても、目標に到達することはない。

 

要するに、「日本人は死ね」ってことだね。

 

普通なら、公務員給与の改定や政務費の削減、米国債の売却、徳政令の実施など、やれるはいくらでもありそうなものだが、それを全て否定し、大規模増税社会保障の削減だけを正解にしている。

 

こんなくだらないゲームのために、国民の血税を無駄にしたのか・・・

 

財務省、死んで国民に詫びろよ!

 

http://www.zaisei.mof.go.jp/game/