読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

ねこぐるい 美奈子さん 評価B 猫好きは人間を超越している!

カテゴリ:Web漫画(となりのヤングジャンプ)

ジャンル:キチガイギャグ漫画

特徴:正気の沙汰ではない偏愛の究極形

 


 

猫好きの最上級である「ねこぐるい」キチガイっぷりを楽しむ漫画。

決して猫の可愛さを楽しむものではなく、猫カフェ従業員の過剰な愛情に焦点を当てた作品であることを断っておく。

 

猫を見る度に顔面崩壊し、トリップしたまま延々とペロペロを続ける美奈子さんは、完全に人間を辞めている。

むしろチョウチンアンコウとか、ベロリンガとか、使徒を食らうエヴァンゲリオン初号機という表現が正しい。

これは誇張表現ではない。

美奈子さんと店長の猫への溺愛っぷりは、生半可なぬこ好きには到底真似できるものではない。

完全に種族が違うと割りきって、客と一緒にドン引きして楽しむのが正しい。

 

犬好きが犬を愛する愛情もそれなり深いが、猫好きのそれは次元が違う。

主従関係が成立する犬と違って、自由奔放で忠誠心がない猫の場合、飼い主の愛情が一方的に過剰になってしまうからだ。

「うちのぬこが世界一可愛い」

と豪語する飼い主は、これを読んで自分の身の振りを見直したほうがいい。