読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

剣と魔法のログレスPC ブラウザで手軽に遊べるMMO-RPG

カテゴリ:ブラウザゲーム

ジャンル:MMO-RPG

特徴:装備強化が死ぬほど捲る

 

ブラウザでプレイできるため、手軽に始められるオンラインRPG

インストールも不要。

デザインも可愛らしく、なんとなくととモノ(剣と魔法と学園モノ)を彷彿させる。

課金ガチャすると有利になるのは確かだが、無課金でもそれなりに時間をかければ十分強くなれる。

 

内容としてはオーソドックスなタイプで、適当にギルドとクランに入ってクエストを受け、モンスターを狩りまくればいい。

ギルドのコーディネーターやハンターが助っ人になるので、ソロでも特に問題なし。

素材でアイテムが溢れるので、サブアカウントを倉庫代わりにするといい。

 

他のゲームにない特徴としては、

・転職が非常に手軽に行える

・他職業の装備の一部が今の職業にも反映される

・英雄という特殊キャラがいて、その装備も自分に反映される

・装備に4種類の合成があり、いくらでも強化できる

・装備にスキルオプションや潜在能力など様々な要素がある

といった点がある。

要するに、ひたすら装備を鍛えるゲームだ。

 

普通のゲームなら複数の職業を経験することは難しいが、本作は全職業をすぐに使える。

というか、全職業使わないと強くならない

自分がファイターであっても、ナイト・プリースト・マジシャン・レンジャーの装備の強さが全て付与される。

守護英雄の装備も、自分の能力にプラスされる。

一人で戦っているはずなのに、常に総合力が発揮されるから驚きだ。

 

RPGなら金を稼いで強い装備を買いまくればいい」

と思う人もいるだろうが、本作の金稼ぎは非常に困難。

モンスターが落とすポロは非常に僅かで、店に売っても二束三文にしかならない。

故に金策が非常に重要になる。

 

金を稼ぐ最も良い方法は、他のプレイヤーに売ること。

NPCの店とは別にプレイヤーが出品する店があり、人間同士が売買することで金を稼ぐのだ。

売値は自分で決めることができるので、プレイヤーの商才が試される。

珍しいアイテムを集めたり、鍛えてから売ったり、やり方次第で一攫千金も可能。

ちなみに私はカオスという強敵討伐に参加して、コバンザメのようにギルドポイントを稼ぎ、ガチャから出た貴重なコアを売りさばいている。

自分は弱くてもハイエナのように生きることで稼ぐことも可能。

 

見た感じは非常にライトなゲームだが、人間同士のやりとりだけに試される点も多い。

私はmixiゲームで「ねこぐるい」という名前でプレイしているので、見かけた人はぜひ声をかけてほしい。

 

剣と魔法のログレスPC

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=35355

 

財布を傷めずタダで課金したい方はポイントサイトを利用しましょう!

 モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム