読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

リングドリーム無課金攻略のコツ

リングドリーム女子プロレス大戦

mixi.jp

 

リングドリームにおける課金の必要性は極めて低い。

強いカードはイベントで走って手に入れればいいので、資産の大小はあまり意味がない。

無課金でも時間をかければ十分なデッキができるだろう。

しかし、適当にプレイしていると結構な手間がかかるので、ポイントを紹介しておく。

 

①コスト20以上のレスラーだけ育成する

レアリティがVR(最低でもSR)のレスラーのみ育成し、他のカードは全て餌にする。

コストの高さが最終的な強さに直結するので、属性や得意技を考える必要はない。

一番コストの高い奴を最優先で育てるべし。

レアップでレアリティを上げることもできるが、やらなくていい。

餌は友情ガチャを連打してゲット。

 

②レベルアップは一括で済ます

大抵のソシャゲに言えることだが、レベルが上がるほど育成コストがかさむ。

一体ずつ合成していたら費用がかかってしょうがないので、一度でレベル70近くにしたい。

 

③育成は二段階で行う

低レアカードを10枚入れてもたいしてレベルが上がらないので、一度中レアを育ててVRに合成したい。

具体的にはコスト10~15のレスラーに雑魚10枚を加えてレベル20程度にし、それを5枚ほど本命のVRに投入して最大レベル近くにする。

足りない分は自動育成で補うと金がかからなくていい。

 

④レベルが最大になってから好感度を最大にする

好感度MAXで1割ステータスが上がるので、育成途中でMAXにすると損。

 

⑤☆4にする前に最大まで育成する

同じカードは特訓で4枚まで重ねられ、1回特訓する毎に1割ステータスが継承される。

4回目になると1回目の効果はかなり薄まってしまうので、育てる意味はあまりない。

☆3まで一気に合成して、そこから育成すると効率が良い。

 

⑥ステータスは攻撃重視で振る

レベル30まで行動力が不要なため、焦って行動力を上げる必要はない。

防御も遠征と一部の対戦イベントでしか使わないため、後回しでよい。

攻撃をひたすら上げてイベントの強豪を倒すのが手っ取り早い。

 

⑦フレンドは最大まで増やす

フレンド1人につきボーナスポイントが3増えるので、無言でもいいから空いている人に申請したほうがいい。

プレイヤー間の交流が極めて薄いゲームなので、細かいことは考えなくていい。

 

⑧キラーカードは必ずデッキに入れる

毎週木曜のメンテが終わると次の主役カードSRが配布される。

キラーカードをデッキに入れると攻撃力や報酬が増えるので、デッキに入れておこう。

残りの3枚のSRがイベント報酬になっているはずなので、さっさと☆4にしたい。

同名のVRはもっと欲しいが、必要ポイントが多いので初心者には辛い。

 

⑨課金はいらないが、カード枠は欲しい

回復アイテムはイベントでいくらでも手に入るので、買う必要はない。

強いレスラーもイベントで手に入るので、課金ガチャを回す必要はない。

ただレスラー寮とカード枠だけは買っておくと、保管スペースが増えて便利。

 

⑩団体に入る

団体が設備を購入すると攻撃力やスカウト成功率等が上がるので、定期的に買ってくれる団体に入ったほうがいい。

mixiプラットフォームの『魔女教団』は毎週設備を完備しているので、ぜひ入ろう。

(宣伝)

 

リングドリーム女子プロレス大戦

mixi.jp

お金が欲しい人はポイントサイトへ。

 モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム