例によって独断と偏見で評価しています。
トップ:俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している :B+
次点:アウトブレイク・カンパニー :B+
いずれも良く萌え、よく笑える良作。
脳内選択肢の破壊力を考慮して、のうこめがトップ。
ワースト:メガネブ!
これは酷い。酷すぎる。
メガネ愛だけで作品を作ろうとする神経が信じがたい。
以下総感
- リトルバスターズ!Refrain :C 前期の伏線が活きるが、原作のほうがずっと良い
- WHITE ALBUM2 :C 話が中途半端。三角関係が解消されない。
- 声優戦隊ボイストーム7 :D- アニメに実写を出すなと、あれほど言ったのに・・・
- <物語>シリーズ2ndシーズン :B 極めて面白いが総集編が多すぎる
- てーきゅう3期 :B+ 超スピードアニメは素晴らしい
- 世界でいちばん強くなりたい! :D 絵さえマシなら、良いエロアニメになった
- 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ :D+ なんか温い少年漫画
- ワルキューレ ロマンツェ :C- エロゲ原作にしては丁寧な作り
- メガネブ! :D- 褒める所が全く無い。全てに中身がない。
- ぎんぎつね: D ゆるいオカルトは実に退屈。
- 機巧少女は傷つかない :D 絵が酷い。ダメな中二作品の見本。
- DIABOLIK LOVERS :D- 腐女子臭が酷くて切った
- のんのんびより :B こまちゃんかわえええーーーー!
- 蒼き鋼のアルペジオ :D+ クマがクマすぎる。戦艦はイマイチ燃えない。
- BLAZBLUE ブレイブルー :D+ 格闘なのにバトルが×。話が理解不能。
- ミス・モノクローム :C+ 悪くないシュールギャグ
- COPPELION :D+ 絵は原作より良いが、話は原作より劣化。青臭い。
- 義風堂々!! 直江兼続 :D 男気というより、気持ち悪い。
- 境界の彼方 :C シナリオにかなり無理がある。ラストは意味不明。
- 京騒戯画 :C+ 雰囲気はわかるが、何を言っているのかわからない。
- 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している :B+
設定もキャラもぶっ飛んでいて良い。テンション高え!
- 殺し屋さん :C+ 殺し屋らしかぬ平和な言動が、凄い笑えた。
- ガリレイドンナ :D- いつまで経っても盛り上がらない。
- 革命機ヴァルヴレイヴ2 :B- 展開に相当無理があるが、逆にそれが面白い。
- インフィニット・ストラトス2 :D ただのハーレム。主人公は完全無能。
- アウトブレイク・カンパニー :B+ 異世界でのオタク文化布教活動がこんなに笑えるとは思わなかった。
- 帰宅部活動記録 :B ボケとツッコミがいい感じにかみ合っている。
- フリージング ヴァイブレーション :C+ 身内ゲバ。ノヴァさんマジ空気。
- 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 :B 仕事を想う魔王少女の純粋さが眩しい。
- Super Seisyun Brothers :D 登場人物が全員独りよがり