大賞:異種族レビュアーズ 評価A-
|
最低だ!(誉め言葉)
「なんでこれがアニメ化できた?」
と言わんばかりのモンスター系風俗店アニメ。
流石に性風俗を地上波で流すのはNGだったのか、多くのテレビ局が放映を見合わせている。
ただのエロだけではなく、人外プレイが豊富。
サキュバスやハーピーはともかく、ゾンビやスケルトンは誰得なのか?
女体盛りや性転換はまだしも、ワニの産卵で誰が興奮するんだ?
色々と人知を超えたマニアック展開は、かの「もんむすくえすと」を彷彿させる。
次点:とある科学の超電磁砲T B+
|
既に原作を超えたレールガン。
能力に頼り切った常盤台のお嬢様が敗北する展開が痛快。
御坂美琴が圧倒的な力で吹っ飛ばすよりも、中位能力者達が工夫しながら戦う方が面白い。
ワースト:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 D-
あまりにもご都合主義的なオンラインゲーム。
初心者が適当に防御に振っただけで攻撃が効かず、あっさり手に入れたチートスキルで無双。
ゲームバランスガバガバ。
こんな無能運営のゲームはやりたくない。
以下、総評。
・虚構推理 B
真実を解き明かす推理作品ではなく、「他人の納得できる筋書きをでっちあげる」推理もの。
発想は面白いし作画も良いが、展開がやや遅い。
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- B-
敵だった英霊達が結集して巨大な神に立ち向かう展開は胸熱。
でも女神が全部味方になるのは流石にご都合主義的な感もある。
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 C-
原作には到底及ぶべくもない。
マミさんや杏子が見れたのはちょっと嬉しい。
・八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ C+
名古屋弁の猫耳少女は可愛いが、ご当地ネタで引っ張り続けるのは無理があるかも。
・id:INVADED イド:インヴェイデッド C-
夢想世界の探偵事件簿。
理解が難しい。
・映像研には手を出すな! D+
アニメとの対比のためか女子高生3人が全く可愛くない。
このキャラデザは無理。
・群れなせ!シートン学園 D
犬少女の造形が微妙で萌えられない。
今期はケモミミ多すぎ。
・異世界かるてっと2 C+
特段面白いわけではないが、原作ファンなら見て損はない。
盾勇者を足したらカルテットじゃなくてクインテットになるのでは。
・魔術士オーフェンはぐれ旅 C
今更リメイク。原作よりレベルが下がってないか?
キャラ絵が幼くなっているせいで、いまいち緊迫感が感じられない。
・七つの大罪 神々の逆鱗 D+
メリオダスが裏切ったり女神族がクソだったりで、誰を応援すればいいのかわけわかめ。
原作読んだが、最高神が何もしないのが一番の問題では?
・Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版 B
再放送しなくていいから、2期を早く。
コロナで延期になったのが痛い。
・空挺ドラゴンズ D+
捕鯨船ならむ捕龍船。
人間に狩られるとは、ドラゴンの威厳はどこ行った?
・プランダラ C
水無月すうの作品は全部そうだが、設定とノリが滅茶苦茶。
とりあえず美少女と変な設定付けて戦わせておけばいい感じ。
・SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! C-
前期に比べると明らかにキャラ・作画が劣る。
シアンの可愛さは超えられない。
・宝石商リチャード氏の謎鑑定 D-
ホモ臭いキャラデザでギブアップ。
・ソマリと森の神様 B
人間と異種族の対立・共存を描いた名作。
しかし原作漫画の厳かな雰囲気を100%再現できたとは言い難い。
・うちタマ? ~うちのタマ知りませんか?~ B-
まさかの犬猫擬人化。
オスのタマより、メスの子の方が可愛い。
・推しが武道館いってくれたら死ぬ C-
アイドルに興味ないのでドルヲタの気持ちはわからん。
・地縛少年花子くん D
花子なのに男の子。
その時点で終わっとる。
・ゾイドワイルド ZERO C
シリーズ恒例の巨大な敵登場と主人公機の進化。
お約束。
・恋する小惑星 D+
いつものきららアニメ。
軽音部を地学部にしただけ。
・ダーウィンズゲーム C-
バトルロイヤルだが、チームを組んで協力する要素が強い。
ただデスゲームのわりに緊張感や狂気が弱い。
・理系が恋に落ちたので証明してみた。D+
論理的に恋愛を語っているようで、全く論理的でない。
頭が良さそうに見えて極めて悪い。
・ケンガンアシュラ B
良質な格闘漫画。
アニメになるとバキっぽくなってしまう。
・言霊少女 the Animation D
グダグダ妖精やてさぐれ部活もの同様、女の子が雑談するだけ。
・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 E
痛いだけの中二病。
痛々しくて1話も耐えられず。
アニメ・コミックはU-NEXT がオススメ!
31日間無料で見放題!