二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

【夏目アラタの結婚】 評価A+ カマキリ女とのヤバすぎる獄中結婚

 


 

<あらすじ>

児童相談所に勤務する夏目アラタは、担当児童の卓斗から「父を殺した犯人に代わりに会って欲しい」という依頼を受ける。

犯人の名は品川真珠。

情報を引き出すために、アラタは連続殺人犯と結婚。

夫婦として心理戦を繰り広げながら、事件の真相に迫っていく。

 

何千もの漫画を読んできた私だが、こんなにヤバカワイイヒロインは初めて見た。

一言で表せば、カマキリ

うっかり一夜を共にすれば、間違いなく雄は食われてしまう。

それなのに、雄の本能は彼女の柔らかい肌に触れたいと叫び続ける。

 

殺人犯とは思えない美貌。

不釣り合いに悪い歯並び。

常人の理解を超えた知能。

虚構と現実を織り交ぜた不可思議な言動。

本当に底が見えない、扇情的でミステリアスなヒロインが魅力。

 

謎に包まれた殺人少女はもちろん、それに求婚する主人公もヤバい。

死体の頭部を見つけるために獄中結婚し、偽りの愛情をもって男女交際と言う名の心理戦を繰り広げる。

 

9分9厘彼女は殺人犯で、判決はまず覆られない。

頭部を見つけたらとっとと離婚して、絞首台に送ってもらえばいい。

それなのに、いつしか男は彼女を意識し、見捨てられなくなる。

それは妻への愛情なのか?

それとも、児童相談員としてのネグレクトされた少女への同情なのか?

万が一にも彼女が無罪を勝ち取り、二人が本当の夫婦になることはあり得るのか?

 

医龍』、『幽麗塔』『第3のギデオン』の乃木坂太郎先生の画力はお墨付き。

登場人物の知能は総じて高く、裁判官や検事のリアリティが物語に没入させてくれる。

散りばめられた伏線が回収されながらも、より深い謎へ落ちていく感触はたまらないものがある。

 

危険な状況でこそ恋愛が燃え上がることを吊り橋効果と呼ぶが、それをここまで克明に描いた作品は他にあるまい。

ああ、この悪女に喰われたい。