二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

小林さんちのメイドラゴン 評価A- 男の夢の奇跡の融合

カテゴリ:一般漫画

ジャンル:メイド萌えコメディ

特徴:メイドさんが滅茶苦茶可愛い(ただし邪竜)

 


 

底辺システムエンジニアの小林さんの家に、押しかけメイドの嫁がやってくる話。

小林さんは女性メイドさんドラゴンだけど、愛さえあれば大丈夫だよね!

 

ぶっちゃけ「這いよれニャル子さん」の邪神を竜にしただけなのだが、メイド竜トールの可愛さとデレデレっぷりは、かのニャル子さんにも劣らない。

クール教信者氏び描くヒロインはいつも心から主人公を愛してくれるので、本当にニヤニヤが止まらない。

小林は女性だけど外見も精神的にも男っぽいので、百合という感じはしない。

 

竜には人間界を滅ぼせるだけの力があり、時折ファフニールケツアルコアトルなどとバトルするが、だいたい可愛い女の子なので問題はない。

遅刻しそうな主人を会社に送るために超高速で空を飛んだり、自分の尻尾の肉を使って料理を作るあたり、メイドの鑑だよね!

 

ニャル子に比べると主人公の年齢が高く、社会的な常識をわきまえている所が立派。

力はあるが非常識な竜と、非力だが知性と協調性に優れた人間で、上手くバランスが取れている。

メイドラゴンの破天荒ぶりに目を奪われがちだが、小林が時折見せる愛情も魅力の一つ。

 

アニメ化も決定しているので、今から楽しみな作品。