二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

原神攻略 レザーにリソースを集中せよ!

 

 

原神はキャラ・装備のいずれも多彩で、プレイヤーは自由に育てて楽しむことができる。

しかし、適当に好きなものを育てていると、世界ランク3ぐらいからリソース不足に悩まされることになる。

 

・キャラレベル

・天賦

・武器

・聖遺物

 

大抵の育成はスタミナ(樹脂)が必要になる。

これらを全キャラ分育成するのは、重課金者廃人でもない限り無理。

逆立ちしても樹脂が足りない。

よってメイン火力、特に物理バカに資源を集中するのが望ましい。

 

メイン火力はディルック、刻晴、クレーなどの☆5、なければレザーを推奨。

それもなければ配布の香菱やフィッシェルで妥協。

 

<レザーを選ぶ理由>

 

・大剣は雑に強い

・元素爆発で物理ラッシュ

・精鋭魔物全てを力業で倒せる

・元素スキル長押しで水晶鉱石を一発破壊

・走る際のスタミナ消費-20%

 

<お勧め装備>

 

・古華試作(鍛冶屋で作成)

・狼の末路

・雨裁

・剣闘士(攻撃アップ)

・狂戦士(会心アップ)

 

<お勧めパーティメンバー>

 

・レザー 雷 大剣・・・物理火力

・バーバラ 水 法器・・・ヒーラー

・フィッシェル 雷 弓・・・元素共鳴、遠距離、ギミック対応

・香菱 炎 槍・・・過負荷、盾破壊

・ガイア 氷 片手剣・・・凍結、超電導

 

※全て☆4、レザー以外は配布なので入手は容易

 

とにかく攻撃力・会心・物理ダメージバフを盛ったレザーで大抵の敵は片付くので、全ての樹脂をレザーの装備や天賦育成に集中させる。

余裕があればフィッシェルの武器とバーバラのHPに振りたい。

ゴーレムなど物理耐性のある相手は、フィッシェルで弱点を狙うかガイアの超電導などを上手く利用する。

ガイアは純水精霊など強敵に特攻だが、スキル使って交代するだけなのでそこまで育てる必要はない。

亡命者などでチャージ効率を上げておけばいい。

 

<立ち回り例>

 

・ガイアで氷放射→レザーで雷→超電導で防御下げてタコ殴り

・バーバラでリジェネ、敵を水で濡らす→レザーで感電

・フィッシェルでオズ、香菱でグォパァー召喚→他のキャラで殴る

 

雑魚はレザー単騎で殴り倒してもいいが、あらかじめサポートキャラで元素付与・設置をしておくと有利になる。

均等な戦力を4体作るのではなく、主力(この場合レザー)とサポート3体に分けるようにしよう。

 

本作に全く使えないキャラはいないのだが、どうしても属性やスピードによって不得手が生じてしまう。

特にノエルや北斗のような防御・カウンターキャラを主力にするとDPSが下がり、時間制限の試練が非常に辛くなる。

よってアクションに不慣れな初心者はレザーやディルックのような単純物理を選び、敵も障害物も粉砕するのが手っ取り早い。

 

力こそパワー!

 

 招待コードを利用するとモラや聖遺物が手に入るので、新規の方はご利用ください。

※11/27まで

 

招待コード:AN0OSAKN