二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

【原神最強パーティ】 雷電将軍・行秋・ベネット・香菱で深境螺旋12層も楽勝!

genshin.mihoyo.com

 

Ver.2.1最強編成は間違いなくコレ。

微課金でも深境螺旋☆36をあっさり達成できたので、高難易度が辛い無課金勢のために解説しておく。

 

雷電将軍 メインアタッカー

・行秋 疑似シールド 追撃

・ベネット ヒーラー、バッファー

・香菱 設置型サブアタッカー

 

<手順>

 

雷電スキル

・行秋爆発

・ベネット爆発

・香菱爆発

雷電爆発

雷電の通常攻撃連打

・元素エネルギーが溜まったら最初に戻る

 

<武器・聖遺物>

 

雷電将軍 西風長槍 絶縁4

・行秋 祭礼の剣 沈淪2・剣闘士(しめ縄)2

・ベネット 天空の刃 旧貴族4

・香菱 漁獲 絶縁4

 

雷電以外の限定☆5を必要としないにもかかわらず、その火力は重課金ptを圧倒する。

☆4キャラの凸と絶縁の厳選は必要だが、時間をかければ無課金でも十分編成できる。

強力だが重い☆4キャラの元素爆発が雷電のチャージ効果で連発できるため、ヴィシャップのような大型モンスターもあっという間に蒸発する。

 

コツは可能な元素チャージを多めに積み、可能な限り雷電の爆発チャージだけで元爆をループさせること。

間に元素スキルを挟みたくなるが、チャージが溜まっているなら時間ロス。

スキルは単体へのトドメとチャージが足りない時だけに留め、できるだけ爆発メインで戦いたい。

 

このptがクソ強いのは「4人ptで元素反応を起こす」という原神の基本システムに起因する。

メインアタッカーである雷電以外は、全員強力な設置型爆発持ち。

3人が設置してからメインが攻撃することにより、実質4人がかりで袋叩きにしているようなもの。

そりゃ強いわな。

 

もちろん岩や氷だって設置型爆発はある。

単体の威力だけ見れば、神里や甘雨の元爆の方が強いかもしれない。

しかし、それらはダメージ系の元素反応に乏しいためDPSへの寄与は低い。

 

・氷の超電導、凍結→ダメージに寄与しない

・岩の結晶化→ダメージに寄与しない

・炎と雷と水のセット→全部ダメージ寄与

 

そのため、特定のキャラがいない(育っていない)からといって、別のキャラで代用するのは難しい。

新しい☆5キャラを手に入れたとしても、そのまま参加させるのは無理だろう。

 

火力においては他の追随を許さないほど強力だが、絶対無敵というわけでもない。

特にシールドキャラがいない(行秋はしょせん軽減)ため、即死級の一撃を食らえばベネットの回復があってもすぐ死んでしまう。

レベル100の討伐モンスターあたりは、素直に鍾離先生に任せたほうがいい。

鉱石掘りや移動速度アップのスキルもないので、普段使いは探索用パーティに任せよう。

 

<探索用パーティ>

 

・鍾離 シールド、鉱石破壊

・万葉 ジャンプ

・早柚 ダッシュ、回復

・彩華 水上歩行

 

 

mastersin.hatenablog.com