読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

はなまる幼稚園 評価B+ あまりにも健全すぎる幼女漫画

カテゴリ:少年漫画(ヤングガンガンコミックス)

ジャンル:ほのぼのなごみ系コメディ

特徴:読むだけで優しい気分になれる

 


 

「女の子が可愛い漫画」というと「こどものじかん」や「無邪気の楽園」のように女子を性的に見るロリコン漫画が多いが、本作は全く邪な要素がなく、純粋に保育士が幼稚園児を見守る作品になっている。

ヤング誌で連載していたにも関わらず異様なほど綺麗な作品で、色気もなければ暴力ももない。

大人子供にかかわらず悪人が一人もいない徹底した優しい世界に、思わず見惚れてしまう。

一応ヒロインの幼稚園児は先生にベタ惚れではあるが、恋愛要素は皆無に等しい。

土田先生には山本先生という想い人がいるし、何より幼稚園児相手に本気になったらダメだろう。

誰もが背伸びした子供を応援するが、この恋は絶対に実ることがない。

その辺の切なさと安心感が、たまらなく心地よい。

 

毎日騒がしく活動する幼児も可愛いが、それ以上に魅力的なのは保母の山本先生。

いつもニコニコのほほんとしているだけの巨乳さんに見えるが、要所要所でしっかり子供を指導する所が素晴らしい。

子供が散らかした場所を何も言わず片づけるような細かな気配りが、幼稚園の先生としての優秀さを示している。

そりゃ土田先生も惚れますわ。

 

「子供が好き」と言うだけでロリコンの変態と勘違いされるせちがらい世の中だが、本当の子供好きというのは、こういう風に子供の成長をゆっくり見守るものだと思う。