二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

作者に配慮した生温いレビューは要らん!駄作は駄作と言え!

人生詰んだからMMOにハマってもいいよね? 評価A ネトゲ漫画の最高峰

カテゴリ:Web漫画(無料)

ジャンル:VRMMORPG漫画

特徴:女性キャラが神々しいくらいカッコいい

 

プロ顔負けの画力と迫力に加え、ネトゲに対する重厚な知識を併せ持った名作。

ソードアートオンラインログホライズンと同じMMO作品ではあるが、次元が違う。

 

主人公はいじめられっ子の女子高生で、ネトゲを通じて精神的に成長して、自身の境遇を改善していく。

普通の作品だとモンスターを狩ってバンバン経験値を稼いでいくものだが、本作のオンラインゲーム「ジェネシス」はクリア後の末期世界であり、「明るく楽しいゲーム」といった描写は殆どない。

チュートリアルマップでありながらプレイヤーキラーが横行し、騙し合いや転売、洗浄が平気で行われる、ある意味リアリティがありすぎる世界観となっている。

ボトラーとかポリラーとか出てくる漫画は初めて見た。

 

一応モンスター戦もあるが、前哨戦程度の意味しかない。

本筋はプレイヤー同士、人間と人間の醜くも知的な争い。

人間同士の駆け引きこそ真の戦いであり、魔物など赤子にも劣る。

これを読むとSAOの力任せなバトルが、いかにくだらないものだったかよくわかるだろう。

 

主要キャラはほぼ女性で基本的に可愛らしい絵柄だが、時折見せる真剣な表情がとてもカッコいい。

というか、凛々しい。

いや、むしろ恐ろしい。

 

どいつもこいつも、女子高生のくせに男より男前だよ。

 

http://niitomuumuu.x.fc2.com/index.html