二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲームレビュー)

とにかく面白い作品の感想を書いています(ただし酷評)

ヤンキークエスト 評価A- 本当の英雄とは何であるのか

著者:村上マコト カテゴリ:一般漫画(ニチブンコミックス) ジャンル:異世界ファンタジー(ただしヤンキー) 特徴:不良で魔王だけど立派な救世主 ヤンキークエスト 8【電子書籍】 よくある異世界の危機に対して暴走族のヘッドが召喚され、冒険する漫画。 し…

ラブホの上野さん 評価B+ 非モテ男子のための恋愛指南書

カテゴリ:青年漫画(アダルトではない) ジャンル:恋愛指導・ギャグ 著者:博士×上野 特徴:楽しく学べる恋愛術 ラブホの上野さん 5【電子書籍】[ 博士 ] ラブホで働く従業員が主人公だが、性的描写は一切ない健全な漫画。 「女性と付き合いたいが上手く行か…

きのらちゃん、みなごろす! 評価A- 殺戮と流血に塗れたエログロ魔法少女

・きのらちゃん、みなごろす! ・エカチエノ カテゴリ:無料Web漫画(あしたのヤングジャンプ) 著者:濃霧 ジャンル:エログロ魔法少女 特徴:完全に狂ってるけどグイグイ引き込まれる 歪んだ魔法少女像が蔓延る現代でも、一際ねじ曲がった魔法少女漫画。 世…

辺獄のシュヴェスタ 評価A- ひたすらに心が痛む残酷で美しい物語

カテゴリ:一般漫画(ビッグコミックス) ジャンル:脱獄 著者:竹良実 特徴:とてつもなく残酷だが、同時に強い覚悟を感じる 辺獄のシュヴェスタ(5)【電子書籍】[ 竹良実 ] 中世の魔女狩りをテーマにした、残虐で冷酷な物語。 主人公が収容されている施設は…

2017年冬アニメ総評 「クズの本懐」のエロさに脱帽

大賞:クズの本懐 評価A ベストソング:平行線 全然プラトニックじゃない恋愛アニメ。 少女漫画特有のねちっこい性描写が強烈で、そこらのセミエロアニメなど相手にもならない。 花火と麦が主人公と思いきや、本命はビッチ先生。 男を手玉に取りながら、誰よ…

剣と魔法のログレスがやればやるほどクソゲーに思えてきた理由

ログレスを始めて半年近く経ったが、実はクソゲーなんじゃないかと思えてきた。 最初のうちは良いRPGに思えるのだが、極めようとするととにかく壁にぶち当たる。 スキルオプションやコアオプションなど大事な要素があまりにも確率任せで、いくらやっても成功…

うしおととらよりからくりサーカスをアニメ化して欲しかった

からくりサーカス 評価A 著者:藤田和日郎 カテゴリ:少年漫画(サンデーコミックス) ジャンル:人形バトルアクション 特徴:サンデー随一の名作 からくりサーカス(19)【電子書籍】[ 藤田和日郎 ]価格:432円 (2017/3/17時点) 「アニメ化して欲しい漫画アン…

League of Angels2 初心者向けお勧めパーティと攻略のコツ

カテゴリ:ブラウザゲーム ジャンル:育成RPG <おすすめパーティ> 勢力:テンペスト チーム:ルーカス、パンドラ、アイシャ、シャル 使い魔:イフリート(スタンあって強い) 霊装:深淵の刀 同勢力は絆による強化が多いため、テンペスト・セレスティア・…

ウチにテレビはありません 評価B NHKと受信料未払い者の仁義なき戦い

カテゴリ:一般漫画(チャンピオンコミックス) ジャンル:シュールギャグ 著者:オクショウ 特徴:NHKの手口が酷すぎる ウチにテレビはありません 1【電子書籍】[ 井上菜摘 ] 公共放送機関であるMHK(NHK)が未払い者から強硬に受信料を取り立てていく漫画。 そ…

リングドリーム無課金攻略のコツ

リングドリーム女子プロレス大戦 mixi.jp リングドリームにおける課金の必要性は極めて低い。 強いカードはイベントで走って手に入れればいいので、資産の大小はあまり意味がない。 無課金でも時間をかければ十分なデッキができるだろう。 しかし、適当にプ…

はたらく細胞 評価B 白血球に燃えて赤血球に萌える漫画

カテゴリ:一般漫画(シリウスKC) ジャンル:教養漫画? 著者:清水茜 特徴:体細胞が全部擬人化している はたらく細胞【電子限定おまけ付き】3巻【電子書籍】[ 清水茜 ] 人間の免疫細胞と身体を脅かす細菌やウィルスとの戦いを描いた漫画。 赤血球⇒酸素や栄…

League of Angels2 評価C+ オートバトル攻略に特化したブラウザRPG

カテゴリ:ブラウザゲーム ジャンル:育成RPG <特徴> ・ビジュアルが非常に綺麗 ・バトルがほぼオートでお手軽 ・育成手段が異様に多い ・シナリオはわけわからん ・日本語がかなり怪しい 世界で1億5千万人がプレイしたらしいRPGの日本語版。 翻訳が不完全…

ランブルバースト 無課金攻略のコツ

カテゴリ:ブラウザゲーム(ベクターゲーム、ニコニコアプリ、ハンゲーム) ジャンル:ターン制カードゲーム 遊戯王のモンスターを三国志に置き替えただけに見えるランブルバーストだが、実は遊戯王より戦略性が高い。 召喚が毎ターン1体ではなく、ターン毎に…

水神の生贄 評価A- 神は人の願いなど叶えない

カテゴリ:少女漫画(フラワーコミックス) ジャンル:恋愛ファンタジー 著者:藤間麗 特徴:水神に屈せず懸命に生きる少女が美しい 水神の生贄(4)【電子書籍】[ 藤間麗 ] 「神様と生贄に捧げられた少女」と言うと、いかにもなテンプレ。 大抵「神様が意外と…

剣と魔法のログレスPC 無課金攻略のコツ

ブログでログレスを紹介したらプレイしてくれた人がいたので、手っ取り早く強くなるコツを書いてみる。 ①装備は全ての場所に着ける ナイトやファイターなど5種類の職業と、補助装備、英雄装備のスロットは全て埋めること。 適当に拾った武具でも、何も着けな…

剣と魔法のログレスPC ブラウザで手軽に遊べるMMO-RPG

カテゴリ:ブラウザゲーム ジャンル:MMO-RPG 特徴:装備強化が死ぬほど捲る ブラウザでプレイできるため、手軽に始められるオンラインRPG。 インストールも不要。 デザインも可愛らしく、なんとなくととモノ(剣と魔法と学園モノ)を彷彿させる。 課金ガチャ…

ポケモンサン・ムーンの改造方法まとめ

ポケモンと言えば、改造。 まともなプレイなんかクソ食らえ。 いつも改造ポケモンばかりプレイしている私だが、3DSのチートに付いては残念ながら詳しくない。 友人の蒼石殿が最新ポケモンの改造方法を事細かに説明していたので、せっかくだから紹介しておく…

飼い主獣人とペット女子高生 評価B+ 人間が獣に飼われる世界

カテゴリ:一般漫画 ジャンル:萌え漫画 著者:野干ツヅラ 特徴:人間のほうが飼われている 飼い主獣人とペット女子高生 2【電子書籍】[ 野干ツヅラ ] 人とペットの立場をひっくり返した萌え漫画。 人間の女性が二足歩行の犬に飼われ、愛玩動物としてひたす…

デジモンアドベンチャー tri. 評価A かつて子供だった大人に捧げる冒険譚

カテゴリ:劇場アニメ ジャンル:バトルアニメ 特徴:デジモンというより、子供達の成長の物語 デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」 [ 宇木敦哉 ] ※ネタバレ感想 無印デジモンのその後、高校生になった太一達の物語。 明らかに子供の頃に初代を見た大…

2016年秋アニメ総評 魔法少女育成計画が圧倒的

大賞:魔法少女育成計画 評価A 魔法少女育成計画 第1巻【Blu-ray】 [ 東山奈央 ] 「愛と希望の魔法少女」ではなく、「殺戮と絶望の魔法少女」を描いたアニメ。 戦う魔法少女はいくらでもいるが、バラバラにされて焼かれ、コンクリートに詰めて海に沈められる…

ランブルバーストがどう見ても遊戯王DMとクリソツで吹いた 評価C-

カテゴリ:PCブラウザゲーム ジャンル:対戦型カードゲーム 特徴:キャラを三国志にしただけのデュエルモンスターズ ランブルバーストがスタートしたのでプレイしてみたが、なぜかデジャブが止まらない。 ありとあらゆる要素が、どこかで見た気がしてならな…

黒ウィズPCが大型アップデートで重課金ゲーと化した件

クイズRPGの魔法使いと黒猫ウィズが、201612/15に大型アップデートされた。 主な変更点は以下の二つ。 ①限界突破の実装 ②最高レアリティGの追加 ①は非常に嬉しい。 同じカードを5回まで合成して、元より強くできる。 成長上限の低いキャラでも戦えるようにな…

メイドいんジャパン 評価A- 常軌を逸した女装メイド漫画

カテゴリ:一般漫画 ジャンル:メイドコメディ 特徴:完全に気が狂っているが、なぜか美しい メイドいんジャパン(3) [ おりもとみまな ] 「ばくおん!」で有名になったおりもとみまな氏の漫画。 変態だらけの「チャンピオンRedいちご」の中でも、一際輝い…

とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について→とんでもスキルで異世界放浪メシ 評価E タイトル詐欺で題名変更

カテゴリ:ライトノベル(小説家になろう) ジャンル:異世界召喚ファンタジー 特徴:完全なタイトル詐欺 なろう小説で一番嫌いな作品。 長いことランキング一位の座にあったが、全く面白くはない。 極めてご都合主義的でテンプレな異世界設定が鼻に付くが、そ…

境界のないセカイ(性転換教室) 評価A 性転換の自由を伴った純愛

カテゴリ:一般漫画(原作は成年漫画) ジャンル:恋愛 著者:幾夜大黒堂 特徴:性別を超えた愛の形 境界のないセカイ(3)【電子書籍】[ 幾夜大黒堂 ] 「性選択制度」のある社会における高校生の恋愛を描いた漫画。 現実の性転換と違い、一定の年齢に達した男女…

魔法使いと黒猫のウィズ PC版 初心者向け攻略のコツ

カテゴリ:ソーシャルゲーム ジャンル:クイズRPG 特徴:知識よりガチャと育成が大事 人気スマホゲームのパソコン版だが、覚醒など未実装の機能が多く、2016年時点では不具合や不便な点も多い。 クイズに正解さえすればいいマジアカと違ってRPGの側面が強…

クリス・クロス―混沌の魔王 評価B SAOの元になったVRMMOライトノベル

カテゴリ:ライトノベル(電撃文庫) ジャンル:バーチャルRPGノベル 特徴:設定がSAOと殆ど同じ ソードアートオンラインを初めて読んだときの感想は、設定に全く新鮮味がないということだ。 その理由は、SAOより十年以上前にクリスクロスというライトノベルを…

はぐれアイドル地獄変 評価A- エロだけで終わらない本物の格闘アイドル

カテゴリ:青年漫画 ジャンル:お色気コメディ(格闘漫画?) 特徴:エロさと強さの両立 はぐれアイドル地獄変 ( 3) [ 高遠 るい ] ・売れないアイドルのAV出演 ・100人組手で負けたら貞操を奪われる ・おっぱいでスイカ割り ・全裸少女がお風呂でガチンコバ…

ポケットモンスターレジェンド 評価C- 何かがおかしい改造ポケモン

カテゴリ:改造ゲーム(ゲームボーイアドバンス) ジャンル:ポケモンRPG 特徴:ポケモンと無関係なキャラが多く登場する ファイアレッドを改造したゲームの一つ。 ジャンプ漫画を含む数々の作品のキャラがポケモンとして登場する。 原作同様最初に一匹を選ぶ…

真マジンガーZERO 評価A 地球を焼き尽くす程に熱いロボット漫画

カテゴリ:少年漫画 ジャンル:ロボットバトル 特徴:原作とは比べ物にならないほど壮大なバトル 真マジンガーZERO(6) [ 余湖裕輝 ] 日本人なら知らぬ者はいない有名なマジンガーZを原作とし、とんでもないレベルでリメイクした漫画。 展開はとにかくハー…